採用情報

採用情報

中原保育園の3つの特徴

心も身体も健康に育ってほしい。それが私たちの一番の願いです。
一人ひとりの子どもたちが、楽しく、自分らしく過ごせるように、明日も行きたいなあと思ってもらえる場所であるように、大切にしている3つのこと。
のびのび身体を動かせる広い園庭
のびのび身体を動かせる広い園庭
中原保育園には園庭が3つあります。遊具がたくさん配置されたメインの園庭、ボール遊びや鬼ごっこが思いっきり楽しめるグラウンド、乳児専用の芝生の園庭。年齢や活動に応じて、場所を分けられるので、「危ないからダメ」ということもなく、それぞれのペースでのびのびと遊べるようになっています。また、夏には水遊びが楽しめる場所も。毎日遊んでも飽きないワクワクの環境です。
「ありがとう」からはじまるコミュニケーション
「ありがとう」からはじまるコミュニケーション
「おはよう」「ありがとう」「すごいね!」そんな言葉が当園では、たくさん飛び交っています。相手にきちんと伝えるために、言葉に出して言うことの大切さを、先生たちが見本となって伝えていきます。中原保育園の園児は、様々な地域から集まってきているため、就学時には、知っているお友達がいない状態でスタートする子も。だからこそ、保育園にいる間に、しっかりコミュニケーションをとって、まわりからも愛される子に育って欲しいと考えています。
一人ひとりを大切にする保育
子どもたちは一人ひとり、個性を持った存在です。何かを伝える際に、子どもたちが1回で聞いてくれないからと言って、やりたくないわけではないかもしれません。その子にあったペースで、その子にあった伝え方を、私たちは工夫していく必要があります。でも、一人で考え込む必要はありません。研修等を通じて、専門家の力も借りながら、一歩一歩寄り添っていきます。子どもたちに、喜びや達成感を味わってほしいから、丁寧な関わりを大切にしています。
中原保育園ってこんなところ

採用情報

  • 2023/12/02新卒採用(2024年卒)募集終了のお知らせClick

社員インタビュー

top