2018年入社/保育士

もう一度、保育の現場で そう思った時に出会えた理想の職場
認定こども園、院内託児所、小規模保育園など、子育てと両立しながら、長く保育現場で働いてきました。そんな中、一度現場を離れ、前職ではエステの仕事をしていました。「やはりもう一度、保育の仕事がしたい」という気持ちが大きくなり、転職を考えた時に、求人サイトで見つけたのが当園でした。実際に入職してみて、実感しているのが、環境の良さです。お散歩に行かずとものびのび遊べる広さの園庭、ふかふかの芝生で安心して遊べる乳児専用の園庭などの保育環境はもちろん、職員向けの園内・園外研修が充実しているのも魅力です。新たな保育スキルも、どこに行っても恥じないような社会性も、どちらも磨ける環境が整っています。
よい保育はよいチームワークから 向上心のある仲間と共に
現在、副主任をしています。保育に向き合う上で、チームワークはとても大事だと考えていて…。副主任という肩書きに捉われず、一緒に働く先生たちとコミュニケーションを大切に、分け隔てなく業務を進めるようにしています。職員配置が手厚いため、同じクラスの先生達と同時に保育を離れて、しっかり話し合うタイミングも設けられています。子どもが好きで、自分を磨いていきたいという方にはぴったりだと思います。
top