2019年入社/保育士

「ここって保育園なの!?」という驚きの出会いから 私が就職を決めるまで
就職活動中、大学内での求人や保育園のHPなどを見て、中原保育園の見学を希望しました。実は以前、保育園の前を通りかかったことがありましたが、当時はこれだけ大きい敷地なのでまさか保育園だとは思っていませんでした。実際に見学させていただき、広い部屋と園庭で子どもたちが生き生きと楽しそうに過ごしている姿が見えて、大人数で楽しめる環境を魅力に感じ、入社を決意しました。
「グループ保育って何?」実践してさらに知る ❝子どもが真ん中❞ の保育の魅力
子どもたち一人ひとりとじっくり向き合える時間を持てるグループ保育は、実際に入職してみてその良さを再認識しました。子どもたちって本当に発想豊かで面白いです。❝こんなふうに考えるんだ❞ ❝こんなことができるんだ❞ と驚かされることばかりです。新卒で入職して4年。最近は実習担当を任せていただくことも増えてきました。学生の皆さんにも、当園で子どもたちと向き合う楽しさを味わってほしいです。先生も、子どもと一緒に成長していくもの。ぜひ私たちと先生になっていきませんか?
top