2011年入社/保育士

新入時代も 経験を積んでからも いつでも相談ができる環境
前職では幼稚園で預かり保育の担当をしていました。当園に入職して、もう10年になります。園見学の際の職員の明るい雰囲気や、歓迎するように挨拶をしてくれたことに安心感を覚え、入職を決めました。入職して驚いたのは、「こんなに丁寧に教えていただける環境なんだ」ということ。保育中も、休憩中も、職員室で事務作業をしている時も…。いつでも気軽に相談出来ましたし、先輩方から声をかけてもらうことも多かったです。今では、後輩の先生たちをサポートする立場ですが、何か進め方に迷った時には、園長先生が親身に話を聞いてくださって…。経験を重ねても、相談できる・一緒に考えてくださる方が身近にいる環境で保育ができるのはすごくありがたいなと思っています。
温かな職場で はじまった 10年目の新たな挑戦
中原保育園に勤め始めてからは、長く幼児クラスを担当してきていたのですが、実は今年から乳児クラスを担当しています。言葉が未熟だったり、イヤイヤ期があったりと、乳児ならではのことに最初は戸惑いもありましたが、一緒にクラスを担当している先生たちと、うまくいったことを共有しあいながら、子どもたちと向き合うことを楽しんでいます。私たちと一緒に、楽しく、真剣に保育をしませんか?
top